Sunday, February 13, 2011

春節

二月三日は春節です。あさ私は早い起きました。シャーワを浴びかっら、母と父とおとしだまをあげました。それから、祖母のうちへ行きました。祖母はいろいろな料理がしました。祖母の料理はおいしいです。いとこは祖母の料理が好きです。春節の間だけ食べることができます皆さんは愉快です。




                            母と父おとしだま


二月四日はいとことPizzaHutへ行きました。ピザとMushroom Soupとサラダを食べました。いとこはPizzaHutが好きですから、楽しいでした。そして、写真をとりました。皆さんは愉快でした。











二月五日はどこもいきませんでした。獅子舞はうちへ来ました。赤と黒の色でした。









二月六日は日曜日です。USMへ帰りました。車を多いかったです。長いの時間にUSMへ到達。とても疲れました。




二月十日の晩はうちへ帰りました。祈ってから、帰りました。毎年母は多くの食べ物を準備します




                                 隣人のうち







                                                                            食べ物





毎年の春節は楽しいです。いとこと友達に会います。多いのおいしい料理が食べます。新しい服を買います。宿題をしません。でも、今年の春節は短いです。春節の四日にUSMへかえりました。宿題を多いかったです、ぜんぜんしませんでした。疲れました。じゃ、来年の春節は長い時間ほしいです。祖母の料理食べたいです。友達に会いたいです。多いのことへいきたいです。そして、私は仕事を得です。


愉快(ゆかい):happy
到達(とうたつ):arrive
獅子舞(ししまい):lion dance
色(いろ):color
得(う):get

隣人(りんじん):neighbour

7 comments:

  1. 獅子舞は好き.楽しいの春節ですね。

    ReplyDelete
  2. 獅子舞もうある!
    面白いの 春節 です!
    私の うちで まだ 春節が あります。

    WeiWeiさん もう Apartment で 住んで?

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  4. Jaiyinさん:いいえ、FLAT に住んでいます。

    ReplyDelete
  5. いい写真がたくさんあって、とても読み安いブログですね。楽しい春節でしたね!だけど、「母と父とおとしだまをあげました」は、「母と父におとしだまをもらいました」じゃないですか?(You are the one who got money, right? ^^)

    ReplyDelete
  6. せんせい:はい、わかりました。^^ありがとうございます。

    ReplyDelete
  7. 今年も面白いよね。。。

    ReplyDelete